楽天オプティミズム 日本各地の和牛、金賞食料品がたくさん出店

TETSUYAです

パシフィコ横浜で楽天の無料イベント(一部有料)楽天オプティミズム2019 が開催されてたので行ってきました。

最終日の14 時すぎに到着。めちゃくちゃごった返してる!ってこともなくてストレスなく見学することができましたよ。

この楽天オプティミズム。テーマは「5Gを先取りしようらしいですが、映像とか音響とかテクノロジーとか最先端の技術ですよ!ってことかな?

なんの下調べもせずに来てるもんだから、機械に弱い僕にはちんぷんかんぷん。そこがわかってればもっと楽しめたかもですね

因みに会場内は完全キャッシュレス。

クレジットカード、交通系IC、楽天ペイ、楽天Edyもしくは楽天ポイントでしかお買い物できません。

スマホで決済してる方は充電切れに注意しないといけないですね。

ブースマップはこんな感じ。

さてさて、僕らは圧倒的にメインなのでずんずん進みます。

このマップでもわかるように飲食、食料品も結構力を入れてて、たくさんのお店が出店してましたよ。

スポンサーリンク

ふるさと納税で大人気の和牛が楽しめる 和牛の肉フィス

今回出店していた和牛のお店は7店舗。

[su_note note_color=”#f9a53c” text_color=”#1e1b1b” radius=”11″]・ばあちゃん本舗 (宮崎牛)
・和歌山麦酒醸造所三代目 (熊野牛)
・くまもと風土 (くまもと赤牛)
・松坂まるよし (松阪牛)
・近江牛専門店「村のお肉屋さん」 (近江牛)
・ミートショップ ブル (常陸牛)
・肉の蔵 焼肉銀山亭 (大分和牛)[/su_note]

どれも魅力ある牛肉ですね。

しかもラッキーなことに最終日は通常価格より割引して販売されてました。

僕らが食べたのは

熊野牛ステーキ串(500 円)と近江牛ステーキ串(500 円)。

熊野牛は塩気が薄くて、近江牛はちょっと固かったかなぁ。

でも肉の旨味はたっぷりでした。

近江牛の3秒ステーキなるものもありましたが、こちらは売り切れ。これめっちゃ食いたかったなぁ…

お酒の試飲や販売も

ふるさと納税ではお酒も人気があるんですね。

日本酒、ビール、ワイン、泡盛など飲み比べや無料試飲などもやってました。

うまいもの&いいもの祭り

こちらも本当に美味しそうなものが揃ってました。

食料品だけで27店舗。どれもこれも楽天で1位や金賞等をと獲得したものばかりでした。

出店しているお店の商品はその場でも買えますし、もちろん楽天のネットショップでも販売してます。

お歳暮、お中元などで喜ばれそうですね。

で、僕らが次に買ったものはこちら

嫁きってのお願いで仙台東山の牛タン弁当を購入。

また肉かぃ!っとお思いでしょうが僕たち肉大好きなんです。

こちらの牛タンも、楽天で1位に輝いた商品。

中身はこんな感じ

目の前で焼かれた牛タンと麦飯、辛めの味噌がついています。

牛タンはほどよい食感がありつつも、歯切れよく柔らかい。子供でも簡単に食べられちゃうくらいでした。

後この辛味噌がうまい!ご飯との相性もバッチリでしたよ。

このあと子供たちがグズリ出したので実際にはあんまり見れませんでした。

幼稚園児が楽しむには、まだちょっと早かったかも知れないです。

ちょっと5G を体験したとこ

5G の世界もちょこっと体験しましたよ。

こちらは最先端地球儀。

なんと地球儀全体がタッチパネルのようにになってました。

地球の温暖化とか雲の動きとか世界の携帯電話普及率なんてのもわかるみたい。

学生の授業なんかで使われてるようですよ。

まとめ

5G はほとんど体験せず、肉と食料品しか見てませんでした。

だいたいこういうとこに行くとまず食べ物なんてすよね。

でも肉と食料品だけでも結構楽しめましたよ。

因みにうまいもの&いいもの祭りが気になった方は公式ホームページを見てみてくださいね。

楽天オプティミズム公式HP

 

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク