【超簡単】業務用スーパーのタピオカで簡単タピオカドリンク!

TETSUYAです

全国的に大ブームになっているタピオカドリンク。確かにタピオカドリンクってうまいですよね。

横浜駅周辺にもタピオカドリンクの専門店が続々進出してきています。僕が知っているだけでも5店店舗以上あります。でも難点が1つ。

どこのお店も長蛇の列

買うまでに30分以上並ぶのなんて当たり前。そんなん無理~。

そこで自宅で作っちゃおう!ってことで作ってみました。

簡単に作れるので皆さんもぜひ自宅で作ってみてください。

スポンサーリンク

超簡単 業務スーパーの冷凍タピオカ

タピオカって以外と売ってないことが多いですよね。やっと見つけても乾燥タピオカだと作るのがスッゴいめんどくさい。水で戻して、茹でて、焦げないようにたまにかき混ぜて…。

こんなに大変ならタピオカドリンクを買ってきた方がいいわ!ってなっちゃいますよね。

そこで僕がオススメしたいのは業務スーパーのタピオカ。すでに茹でてあるものが冷凍されているので、2分くらい湯でれば出来上がり!

冷凍なのでパキパキ折って使いたい分だけ使えるのもいいところです。

価格も300グラム(約10杯分)で297円とかなりお手頃ですし、もちもち感もしっかりあるので、お店で飲むタピオカにひけをとらない美味しさですよ。

オススメ カルディの抹茶ラテパウダー

今は抹茶ラテ。378円

抹茶ラテパウダーでオススメしたいのがカルディの抹茶ラテパウダー。結構甘いので子供にも好かれる味だと思います。

作り方はお湯に溶かすだけなのでメッチャ簡単にできちゃいます!

そのままホットでも美味しいですし、氷を入れて冷たくしても美味しく飲めますよ。

価格は378円でホットなら約10杯分、冷たいので5杯分作ることができます。

個人的にはパウダーをちょっと多めに入れて牛乳で溶かす方法がクリーミーになって美味しいですよ。

[su_box title=”我が家のおススメレシピ” style=”glass” box_color=”#07f009″ title_color=”#fbfafa” radius=”19″]お湯        120g
タピオカ      30g
抹茶ラテパウダー  30g
牛乳        50g
砂糖        5g
氷         適量[/su_box]

 

タピオカドリンクまとめ

超簡単じゃないですか?

抹茶だけでなく色々な飲み物にタピオカを入れて、オリジナルのタピオカドリンクを作ってみてもいいかもしれません。

『並ぶのが嫌だー』って人はぜひ自宅で作てみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
スポンサーリンク